インタープラネット合同会社

Works

イベント企画

GALAXY 東京ゲームショウ

ブースコンセプト・日本初発表のVRゴーグルの視聴コンテンツ制作・イベントコンテンツの企画制作およびPR業務

【トーク、声優イベント、ライブ、抽選会など】
※トークショー&ライブイベントの実施
映画(シドニアの騎士)VRプレミアム試写を実施

イベント企画

AMOスタイル

直営店、通販カタログ、ECサイトの制作およびコンサルティング。
これまでに行われたデパート流通を縮小し、SPA展開にシフト。
また、当時ヨーロッパで流行った「KIOSK型店舗」を導入させるとともに毎週新入荷の商品を紹介。

ウェブ、雑誌、オリジナル店舗にアプローチ

■コンセプトワーク
南フランスをイメージしたテラコッタカラーの明るい店内には、リーズナブルなランジェリーがいっぱい。
そして、カラーもサイズも豊富に揃っている。ストラップやパットなどのブラ小物やパジャマも充実。毎週新しい商品を入荷している。

@駅前キオスク型店舗「AMOスタイル」
@トリンプ発の通販カタログ「アンダーA」創刊
@時間がないOLに向けたEC(ケータイ+PC)

イベント企画

NISSAN 「X-TRAIL(エクストレイル)」

若年層向け車種の企画として、日産エクストレイルをデビュー。
これまでのRV車種にはない走りと価格帯をそなえたターゲットReブランディングの新規提案。

ウェブ、雑誌、テレビ、イベントにメディアミックス

日産自動車の新型RV車種「X-TRAIL」のブランドコンセプトやターゲットなどリサーチし、週末ドライバーの目的と利用頻度を調べた結果、アウトドアスポーツ世代M1若者層にターゲット企画を提案する。
その結果、米国カリフォルニアで行われているエクストリームスポーツの祭典「X-Game」をイメージした若者ターゲットで各界のスキー、スノーボード、サーフィン選手など人気選手にスポットをあてた選手チームを結成として、Team X-Trailを発足し現在の「エクストレイル」の車両ネーミングを完成する。
その後、日本最大のスノーボードイベント「X-TRAIL Jam/エクストレイルジャム」の企画原案を立案しイベントを成功させる。