セレクトショップで日本初上陸の商品リリースによる集客動員を施策
■集客プランニングとセールス
ライブイベントに合わせた仕掛けによって、当日は行列が400人を超え約3時間で完売となった。
男性声優のライフスタイルMagazine「VOICE OVER」を2016年6月20日に創刊・リリース
■編集制作プロダクション
流通初版で1万部 創刊前より予約が殺到し、1週間で43%を売り上げる。
店舗開発プロデュース業務
CIの変更・キービジュアル改定・店舗内装プランの改定・日本初のGear VR視聴ブースの常設・展示方法・POP等
■家電量販店内の店舗内装 *Galaxy Shop 17店舗 企画・構成・デザイン、ビジュアル装飾、 展示プラン、トータル 空間の制作。
ブースコンセプト・日本初発表のVRゴーグルの視聴コンテンツ制作・イベントコンテンツの企画制作およびPR業務
【トーク、声優イベント、ライブ、抽選会など】
※トークショー&ライブイベントの実施
映画(シドニアの騎士)VRプレミアム試写を実施
企画制作業務、トータル制作プロデュース(企画・構成・エクササイズ楽曲制作・映像制作・パッケージなど
■エクササイズDVDコンテンツの制作
「アニソン☆エクササイズ」企画・構成・楽曲制作(A&R)、映像制作、パッケージデザイン、トータル制作。
【エクササイズ使用曲は人気のアニメソング6曲】
※有名アレンジャー&ヴォーカルによるフルアレンジ曲
・魔法使いサリー
・ワイワイワールド(Dr.スランプ アラレちゃん)
・魔訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール)
・ラムのラブソング(うる星やつら)
・デリケートに好きにして(魔法の天使クリィミーマミ)
・キン肉マンGo Fight!
制作ディレクター
CMの責任者として業務。ニキビ通販ブランド「プロアクティブ」のCM企画プロデュース、関ジャニ(村上信吾)起用「プロアクティブ先生」のCMシリーズ制作
■これまでの企画として
*プロアクティブ学園(3ステップ篇) 出演者
村上信五(関ジャニω)
*夏プロアクティブ(ボディソープ篇) 出演者
ALISA(ラッキーカラーズ)
*プロアクティブ(29分:体験ドラマ篇) 出演者
プロアクティブ愛用者ストーリー
*プロアクティブ(3ステップ篇) 出演者 ジャスティンビーバー(来日バージョン)
番組制作
番組企画制作者として業務。
通販バラエティ番組「アイコレ」の制作企画プロデュース。
CS通販番組「アイコレNEWS、アイコレプラス」の番組制作
出演者
■アイコレNEWS 番組MC:夏川純、オグねー
■アイコレプラス
番組MC:川原みなみ 番組レギュラー:道端カレン・植松晃士+ゲスト
商品企画開発
商品企画開発者としてプロダクトデザイン&コラボレーション業務。
美顔機「SAFARi」の商品デザイン・企画・開発、イベント「ビューティーワールドジャパン」プロモーションの実施。
マイクロカレント美顔ローラー「SAFARiサファリ」プロダクトデザイン、タレントに国生さゆりを起用しブランディングに成功する。
テレビ朝日(トヨタ枠)番組制作としてプロデュース・キャスティング業務。
企画構成、インタビューアーの実施。
様々な著名人物を毎週ご出演頂きました。
制作スタッフ
アートディレクター:野田凪、森本千絵
エココロ総指揮:マエキタミエコ
商品企画開発
商品企画の責任者としてデザイン・コラボレーション業務。
ビニール傘「Evereon」の商品企画、イベント「LOVE&PEACEプロジェクト」のインスタレーションの実施。
■商品ブランド企画・開発のプロデューサーとして
分別不可のビニール傘をECO傘にしたデザイン「EVEREON(エバーイオン)」の商品化。その後エバーイオン傘をイラストアートとして使った初のインスタレーション「LOVE&PEACEプロジェクトbyミレイヒロキ」をイベント展開する。
表参道ヒルズ、渋谷スクランブル交差点(アメーバとコラボ)、赤坂サカスなど数箇所の場所でエバーイオンでできた花の傘を持って歩くインスタレーションが話題になり各メディアが注目することとなる。
コラボ提供先として、andA、無印良品、サザビーリーグ、他数社。
傘のクオリティーや性質が評価され、「Walt Disney . HELLO KITTY」との商品企画を実施。特に、リクルート通販カタログ「eyeco」で定番商品となり後にECOキティの傘を商品化する。
また、東急ハンズやランキンランキング、ナチュラルローソンでも人気の商品として採用される。
R25の動画交通広告初のインフォマーシャル広告制作として
リクルート「R25+トヨタ」ミニ映像番組を企画制作。山手線駅前ビジョン10ヵ所にシンクロ放映し話題となる。
富士重工業:スバル レガシィ 広告クリエイティブ(雑誌、映像、ウェブetc)
雑誌フリー&イージーのタイアップ8ページ
「Driving With Free&Easy」で実現した広告コピーと共にアーチストの表現力が融合した奇跡の企画。
動画およびウェブでは、Charのメイキングや楽曲提供までしてもらう豪華な企画となった。
ミスターチルドレン所属の芸能事務所「烏龍舎」の求人広告制作。
原稿制作のディレクション
社名をVerbインクに変更するため、求人広告を制作する。
代表である小林武史氏の監修により特殊広告が用いられた。
今までにない原稿案を6パターンを企画するが、最終的に社名を変更せず烏龍舎の求人として6色特色の見開き広告を制作。
タブロイド版オリジナルコンフィデンスで6c2pを掲載する。
渋谷でファッションリーダー浜崎あゆみと携帯電話機の初コラボレーション(250台限定販売)
待受け画像、雑誌、テレビ、イベントにメディアミックス
携帯電話メーカー(ツーカーセルラー)の課題としてM2年配層(40代)に偏っていた消費動向をF1若者層にシフトする目的で、データ分析の結果ファッショントレンドがニーズとマッチしたため、ファッションリーダー的存在であった、歌手の浜崎あゆみを起用し、携帯デザインを本人とコラボレーションによる(ツーカー×浜崎あゆみ)ダブ ルネーム携帯電話(限定250台)「ヒョウ柄携帯」を発売。
その結果、F1層ターゲットにプレミアがつく携帯電話となる。
また、アユマーク(π)をデザインすることでブランディングに成功する。
浜崎あゆみ × ヒョウ柄携帯はファッションアイテムとして企画力とアイディアで認知。
携帯待受け画面や渋谷スクランブル交差点や109エリア、近隣クラブなどをヒョウ柄一色に浸透させ話題となる。